皆様にお願いがあります。
ランキングが低いとモチベーションが・・・
是非とも応援お願い致します!!

⇒⇒

⇒⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ

=====================================

 

今回はFXやバイナリーオプションとは別の話をしましょう。

政治についてです。

 

政治と投資対象は最近のEU離脱でもわかるように、密接な関係があります。

今回の参議院選挙で、投資対象が変わってくるかもしれないので、要注意してくださいね。

n-NASHIX4-large570

支持政党なし党

2016年7月10日に行われる参議院選挙に、支持政党なしという政党が立ち上りました。

参議院選挙ポスターでは、支持政党なしというポスターが4枚連続で掲載されるなど、たくさんの人が困惑していると思います。

選挙として問題ないのか、どんな理念なのかなど、わかっている情報をまとめていきます。

支持政党なしは合法

選挙は宣伝方法に厳しい法律があります。

しかし、ポスターは事実と異なることが書いていなければOKなんです。

何とも問題がおきそうというか、賛否両論のある手法ですよね。

こういう話題づくりで利益を上げるのはいいと思いますので、ビジネスクリエイターを名乗る代表の戦略はスゴイと言えますね。

佐野秀光: 「支持政党なし」の選択肢を

政党「支持政党なし」の党首で非常識ビジネスクリエイターの佐野秀光です。

支持政党なしで直接民主主義になるのか

直接民主主義が本当にできるのかという問題は解決されていないようです。

現在、世界で可能にできているのは1カ国だけあります。

スウェーデンにインターネットで直接民主主義できる政党があります。
→ http://direktdemokraterna.se/

若者しか入れないという点や、インターネットを介しても、身分証の確認が必要だったり、厳粛に管理されている体制があります。

世界的にも話題になったので、注目もされていました。

 

日本でもインターネッ党という政党を家入さんがやっていましたよね。

現在、どのような仕組みで動いているのか、全く動くつもりもないのかわかりませんが、こちらのほうが利にかなっていたような気がします。

もし、webの内容が確立しているんだったら、本気で投票も考えますが、まだまだ現実的ではないようですね。

投票の仕組みは議員の投票数になる

インターネットを介して、自分の票が反映されるのは、望ましいことです。

多数決をした結果が反映されるという流れです。

支持政党なしでは、議員数によって賛成反対にわかれた票もその割合で票数になります。

たとえば、7対3で賛成多数の場合、3人の議席があれば、賛成2、反対1で投票するということになります。

 

これから起きる問題点

支持政党なしでは、明示されていないものがたくさんあります。

  • 議員給与
  • web管理
  • 不正アクセス
  • 実際のwebシステム

あげればきりがないほどです。

本当に支持政党のない人が投票したときに、意見が反映されなければ、事実と異なってしまうため、それこそ公職選挙法に違反してしまいます。

プロトタイプの投票システムがあって、別の党に投票するか、支持政党なしに投票するか直接民主主義の始まりはここからだと思います。

システムについて早期に情報が開示されることを期待しましょう。

投票を判断する国民に熱意を示せるのか

今回の参議院選挙で注目度はかなり高くなります。

しかし、具体的な投票の仕組みがわかるまで、多くの人は投票できないままだと思います。

支持政党なしが、本当に直接民主主義を実現できるのであれば、政治に期待する人もたくさん増えるはずです。

 

政治が変われば、多少なりとも経済的な影響が出てくるので、為替は狙いどころですね。

投資の結果を期待して、投票の結果を待っておきましょう。

 

オススメのFX会社はコチラ

→ https://miltonmarkets.com/jp/live

オススメのバイナリーオプション会社はコチラ

→ https://100-options.com/ja/

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
宜しければ応援お願い致します。

 


ポチポチ応援お願いします!!

 

企画盛りだくさんのメルマガがスタートしました。

メルマガ限定のプレゼントもご用意していますので是非ご参加下さい (^_-)-☆
⇒⇒ メルマガ登録で豪華プレゼントGET

mailmag_bnr

 

ポジトーークTVには無料で参加できます。
トレードを生配信でお届けしておりますのでコピートレードも可能です!
⇒⇒ ポジトーークTVに今すぐ参加

トップ下バナー TV登録

 

放送を楽しみながらコピートレードをするなら!?
100-Optionsの口座開設をおススメします!!
今なら口座開設で5,000円がプレゼントされますよ(^^♪
⇒⇒ 100-Options口座開設はコチラ

100op-bnblk

 

優良な情報配信を心掛けさせて頂いております。
是非とも応援お願い致します!
⇒⇒ 為替・FX ブログランキングへ