皆様にお願いがあります。
ランキングが低いとモチベーションが・・・
是非とも応援お願い致します!!

⇒⇒

⇒⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ

=====================================

あきらめたらそこで試合終了

はいはい。
皆さま良い負け方してますか!?

今日は少し前に話そうと思ったけど長くなった・・・
っちゅう事でやめた話をしようと思います。

これは前のおさらいね。

point
投資は確率と統計で勝つ

そして検証を怠らず良い負け方をしろ!!
まぁ前回も長々と話したけど単純にこんな話をしたのですが、
その中で自分のルールってモノを作って・・・

ここです。
この自分のルールという部分で引っ掛かっている人が多いようなので
この話も交えながら進めて行きます。

今日は短めにねww

投資(テクニカル)を選ぶのに本だのDVDだの
色々と勉強をすると思うのですが、
そこで講釈垂れてる人に疑問を持った事ってないですか??

因みにおいらはそういった類の人の話は

話半分以下

だと思っています。

何故か!?
単純な話で止まった過去チャートで
こうなったからこう
ああなったからああ
っておいおい!!
そりゃ小学生でも言えるべ!!!!!
って事なんですよね。

とは言っても何が何だかわからん人は確実に
読む、観る、聞く
は必ずやった方が良い事は事実だけど。。。
すっ飛ばしちゃダメよダメダメ。

ある程度わかっているのであれば
まずは動いてみて再現性の高いモノを見つけて行く
ある程度名前が通っている物から
色々と試していく事が手っ取り早いとは思いますが。

ルールを作る上で大事な事を言います。

トレーダーは生きているチャートと戦うわけなので
判断をするのはその新しい場面場面になるわけですよ。

テクニカルはその新しいロウソク足に対して
○○%の確率で反発するかもよ!?
だとか、
トレンドになるかもよ!?
という確率はどうであれ予測を表示しているわけですね。

って事はそのままそのテクニカルに準じてトレードしたら?
講釈垂れてる実際にトレードもやった事があるのかないのか?
わからない奴らと一緒の事をやってるって事になる訳です。

それで勝てると思いますか??
それで勝てたら億万長者が続出ですよねww

確かに最初っからプラスアルファの物を作るは難しいかもしれませんが
これを頭に入れてルール作りをするのとしないのとでは雲泥の差が出ます!!

考えながらテクニカルを利用する事によって
テクニカルの価値が高まるって訳ですね。

そしてこれを頭に入れながら
プラスアルファのテクニカルを作る事によって、

point
テクニカルがシグナルを発するのではなく
こうなったからシグナルが出た

という頭になります。
これを自分では

point
オレニカル

と言っています。。。これは本当です・・・

寒いと思った方!寒いです。確かに寒いです。

許してくださいOrz

まぁこれは冗談でも何でもなくって
テクニカルを俺流に仕上げて検証するからこそ
普通の人とは違う次元で相場に向き合う事が出来るって事です。

こう言っちゃうと難しく考える人が出て来そうだけど
単純に考えて大丈夫です。

あーだこーだ色々と表示させる事によって
より難しくしてしまうパターンもあります。

私が表示させているテクニカルもかなり単純ですよww
しかも表示させているにも関わらず殆ど活用していないモノもあります。
たまに必要なので表示させているだけです (^_-)-☆
そんなモノですよww

だから難しくは考えないでいかに単純明快で
自分がトレードがやり易いか!?
に重きを置いてテクニカル選びをして下さいね。

まぁ極論の極論を言えば、
私たちみたいにリアルに勝っている人のトレードを見て
勉強するのが一番早いし、
その中で自分なりのルールを作り出しテクニカルの価値を上げるのが
一番の近道だと思ったりしていますけどねww

ではでは

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
宜しければ応援お願い致します。

 


ポチポチ応援お願いします!!

 

企画盛りだくさんのメルマガがスタートしました。

メルマガ限定のプレゼントもご用意していますので是非ご参加下さい (^_-)-☆
⇒⇒ メルマガ登録で豪華プレゼントGET

mailmag_bnr

 

ポジトーークTVには無料で参加できます。
トレードを生配信でお届けしておりますのでコピートレードも可能です!
⇒⇒ ポジトーークTVに今すぐ参加

トップ下バナー TV登録

 

放送を楽しみながらコピートレードをするなら!?
100-Optionsの口座開設をおススメします!!
今なら口座開設で5,000円がプレゼントされますよ(^^♪
⇒⇒ 100-Options口座開設はコチラ

100op-bnblk

 

優良な情報配信を心掛けさせて頂いております。
是非とも応援お願い致します!
⇒⇒ 為替・FX ブログランキングへ